かわいい印鑑って?

印鑑って堅苦しい!?

印鑑と聞くと,なんとなく堅苦しいイメージがありませんか?選ぶ種類と言っても,材質の違いや大きさくらい。あとは高級なものか,朱肉の要らないタイプかといった程度というイメージがあるかもしれないですね。でも実は,ちょっと探せば,いろんなかわいい印鑑が作れるんですよ。たとえば,ラインストーンやラメが散りばめられたキレイな印鑑や,かわいい絵や和風の柄がデザインされた印鑑が,選ぶのが大変なほどたくさんインターネットで販売されています。中にはケースと印鑑がおそろいのデザインというものもあって,本当におしゃれです。結婚祝いや出産祝いなどでプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。

押すとかわいい印鑑も

そしてなんと,持つ部分がかわいいだけではない印鑑も売っています。押したらみんな注目すること間違い無し,印影が単に名前だけじゃない,そんなかわいい印鑑です。たとえば,動物や花,風景やいろいろな柄が名前と一緒に彫ってあるものがあります。名前だけよりずっとかわいいし,温かみもあっていいですよね。さらには,名前の文字の一画をイヌやネコにしてくれるサービスもあるようです。荷物が届いた時に,さり気なく遊び心のあるこんなかわいい印鑑を押せたら,ちょっと幸せな気分になれるかもしれません。場合によっては銀行印や実印として使える場合もあるようです。チャレンジしてみたら,いろいろな場面でかわいい印鑑を使えますね。あなたも,かわいい印鑑,探してみませんか?
印鑑作成サイト徹底リサーチ|印鑑が安い!コスパ比較ランキング!はこちら